誰がこのブログを見ているかはお見通し

誰がこのブログを見ているかはお見通し

結果から言おうお見通せてはない。

グーグルアナリティクスはすごい

グーグルアナリティクスをご存知ですか?

簡単に説明すると自分のサイトを誰が見ているのかをあらゆる状況に分けて知ることができるサービス。

ブログをやってる以上気になる。

何人の人が見ているかはグーグルアドセンスという方でたまぁに確認している。

この前ワンクリックで30円も発生していて驚いたという小話

より詳しく表示されるグーグルアナリティクスを見て行こう。

リアルタイム

残酷な現実

全然参考にならない写真しか用意できなかった。

見てわかる通り現在日本時間AM3時0人。

時間を変えたところでリアルにしょぼい人数が出るだけなので、返ってよかった。

地域別

いったいどこの国で読まれているのか。

日本語なんやから日本人だけやろう。謎の各国

知らん国旗がある。

平均セッション時間0秒ってどういうこと。

逆にトルコで12分間も読まれてて笑う。

トルコ人に受けたのか(100%読者日本人)

どっから来たのか

グーグルアナリティクスのなんといってもすごい機能がこれ

検索流入。

このサイトにどこから飛んできたのか。

また何と検索してこのサイトにたどり着いたのかがわかるのです。

果たしてなんと検索されてこのサイトは出没するのでしょうか?

インド狂ってる

not providedとインド 狂ってる

絶対インド嫌いやん。

インドが狂ってるのかどうか不思議に思って、なにか確信に変わる情報を探していたのでしょうか?

しかし、彼?彼女?の平均セッション時間は0秒。

期待に応えれずごめんなさい。

インドが狂ってるを探しに日々邁進してまいります!

グーグルアナリティクス

このようにどういう検索で人は来るのか誰がみてるのかが知れれば、

どんなことに需要があってどこで自分のサイトが戦えているのか知ることができますね。

僕にとってはおもしろいコンテンツでしかないのですが…。

[インド 狂ってる] の検索お待ちしております

ここチェンナイカテゴリの最新記事