人生1のいら立ちがこんなことと言うことにいら立ち、過去1を更新。

人生1のいら立ちがこんなことと言うことにいら立ち、過去1を更新。

この前まではインド人のパーティーが汚いというのはネタとして考えてたけど、今回はひどい。

めちゃくちゃうざい。

今日もパーティーがあった。

もう様子はいつもと一緒、規模がデカい分それ以上の汚れかもしれない。

洗面台とトイレは僕たちが使う場所であり、プライベートのスペースです。

なのに彼らは必ず汚して帰る。

先週のパーティーはまだよかった。

言えば自分たちでモップも持ってきていてしっかり、拭いて帰ってくれた。

今日は人がたくさんいた。

こっちからすればお客様という人でもないので、勝手に家のもの汚されているだけである。

もちろん今日も指摘して言う。

すると「お前が「掃除してください」と受付に言いに行け」と

は?

穏やかで21年間終えてきた僕が、毎回のインド人パーティーを経てめちゃくちゃイライラした。

人ってこんなに人に腹立つものなのかと。

僕が汚したわけでもないのになんで自分で綺麗にしてくださいと受付に言わなくてはいけないのか。

そもそもお前が汚したならお前が掃除しろよ。

金払ってスペースを借りればいくらでも汚していいんか?

何歳やねん!

なんで21歳が自分で汚したものは自分で綺麗にしなさいを教えなあかんねん。

お前ら今までの人生で何を教わってきたんや。

30代40代50代がいる団体に綺麗にしようという考えを持つ人が1人もいないのがとても呆れる。

すごく腹立つ。

今日パーティーしていたインド人は本当にひどい。

良いインド人もいるなかでこんなひどいインド人がいては良いインド人が報われない。

むかつくな。

これがインドの文化というのならそれは違う。

しっかりラーメンを食べに来て綺麗にして帰る人もいる。

別に汚すなと言ってるわけじゃない。

インドの文化で片付けんな、お前らの育ちの悪い考えが問題なんや

インドのイメージを崩しているのはこいつらだと確信を持って言える。

パーティーをして汚いまま帰り続けてもいい。

ただそんな彼らに事の重大さ(インドのイメージはお前らのせいで悪くなっているということ)を知らしめたい。

しかしそんな方法はまだない。

歯がゆい。 ストレス感じてるなと肌で感じる瞬間です。

<追記>

それを伝えることで結局受付の人が夜中に掃除をするはめになるのが心苦しい。

自分で汚したものを自分で片付けて帰れと思っていったことが 結果

身内を大変にさせてしまう。

これが分業制徹底インドのもどかしさです。

<さらに追記>

受付の人へゲストが伝えたらしく、今晩中にやるといってたのですが、

結局やらず、口だけでした。

ホテルスタッフを大変と思った自分が間違いだった。

インド人は自分で大変と思ったら、やらないという選択肢が残されている。

ここチェンナイカテゴリの最新記事